News and journal

8/11(Fri) - 8/27(Sun) "Marché Noir LOME - PARIS" POP UP SHOP‼︎

Paris, Commines 通りに位置するフレンチブルーの壁に囲まれたトーゴ出身の Amar Ayevi によるヴィンテージショップ "Marché Noir LOMÉ-PARIS"

彼の出身地であるトーゴにて集められた可能性を大いに秘めたヴィンテージアイテムは、ブランドのアイコニックなロゴやプリントを配する事でアップサイクルされ、一気に珠玉のヴィンテージアイテムへ昇華される。

そして、Amahが自らデザインを手掛けるオリジナルのGhanian goodsからも目が離せない。

彼の出身トーゴとガーナは隣同士の国で、もともと文化的な要素の多くは共通している。

ガーナの有名な工芸品でもあるKente cloth(ケントクロス)と呼ばれる手織りの生地は、過去においてガーナの貴族たちのみに着用されてきた生地で、今でもとても貴重な生地である。

その生地を惜しげもなく使用し、ガーナ伝統の衣類をAmahがアレンジをしてできたコレクション。

これらのトーゴとガーナの商品で構成されたアイテムが一堂に会すスペースが期間限定で実現。

ガーナ出身のT-Michaelは、日ごろからパリにて親交のあるAmahとは昵懇の仲。

彼らの関係性もあり、この度Norwegian Rain&T-Michael TOKYOにて、国内初となる"Marché Noir LOME - PARIS"のPOP UP SHOPを展開することになった。

珠玉のヴィンテージアイテム、職人が一つ一つ仕上げるオリジナル のシルバーリング、そして全てガーナで作られたKente clothのファッションアイテムで構成されたスペースは、そのままパリのショップを体現している。