News and journal

8/23(Wed.) Bar opening party‼︎

"BAR LʼENFER KANDASUDACHO"


ファッションジャーナリストとして活躍する増田海治郎氏によるバーオープンを祝したオープニングパーティーを開催します。

9世紀後半から20世紀中頃、パリの歓楽街=Pigalle(ピガール)に紳⼠淑⼥がドレスアップして集うバーがありました。

店の名前は『LʼENFER』(=地獄)。
⼊⼝は閻魔さまの⼝で、内装は店名をそのまま反映させた地獄の世界。

隣には同系列の『LE CIEL』(=天国)があって、⼈々は天国と地獄を⾏き来することで、ひと⾜先に死後の世界を体感していたのではないかと想像します。

ピガールという街をこよなく愛するファッションジャーナリストの増⽥海治郎は、1950 年代に廃業したと⾔われるこの伝説のバーを、いつしか⽇本で蘇らせたいと思うようになりました。

営業は⽔, ⾦の週 2 回。

お出しするお酒はアブサン、ナチュールワイン、⼭⼝県の⽇本酒がメインで、神⽥の和菓⼦とお煎餅とのマリアージュをお楽しみいただけます。


"BAR LʼENFER KANDASUDACHO"
東京都千代⽥区神⽥須⽥町1-12-6
Norwegian Rain & T-MICHAEL TOKYO 2F

【オープニングパーティー】
8⽉23⽇(水)

【営業開始⽇】
9⽉6⽇(水)

【営業⽇時】
水曜 19:00-22:00
金曜 19:00-24:00
※不定休

【予約⽅法】
 以下アカウントよりDMにて御予約ください。
@bar_enfer_kandasudacho